一度でいいから言われたい「人たらし」

以前「あなたは人たらし」と言われたことがある。

私は初めてのことで喜んでいたのだが、否定的な意味で言ったみたい。

 

以前に言われたことから、嬉々としていた。

人に誇張してでも喜んで貰えれば、気持ちを上げられれば、

ポジティブに転化するだろう。

ネガティブな空気は、すぐに伝達する。

瞬時に場に広がる、その場にいるとすぐに染まってしまう。

 

最近心掛けていること

1、もう?はやっ!って言わせてみせる

 完成度度外視で見せるのがインパクトのポイント

2、敢えて深々と挨拶してみせる

 何々?って思わせてみせる(結構し忘れる)

 別れ際、見えなくなるまで敢えて見送る

3、愚痴を言わないよう(特に環境)に努力する

 これは私は本当に難しい。

 それでも努力するしかないし、永遠のテーマに感じる。

 少なくとも環境に対する愚痴は避けたい。

 政治が、、、とか会社が、、、とか

 どうにも変えられないことに愚痴を言うのは不毛だ

4、志を高く

 これは自分との戦いだと思っている。

 志低い人と付き合うのは避けよう

5、あだ名、ちゃん付けやめる

 同僚が、〇〇ちゃーんと言っているのを見て、

 こちらが恥ずかしくなってしまったから

6、見えないところに気をつける

 カバンのなか、机の中、など

 小物にこだわったりと言った、おっ!と思わせるポイントにほんの少しこだわる

 

これを実践すると少しづつ変化が訪れた。